海外で話題の動画!たった9分で学ぶ「日本の歴史」とは? - Japan News -海外に広がる日本の魅力-

スポンサーサイト


海外で話題の動画!たった9分で学ぶ「日本の歴史」とは?

「日本の歴史」をざっくりと説明する話題の9分動画

 

「history of japan」

 

海外メディアにも注目され、現在、海外において多くの人々から熱い視線を集めています目

海外での影響が広がり、最近では日本でも話題になってきているよう。

 

こちらがその話題の動画です↓

 

 

https://youtu.be/Mh5LY4Mz15o By bill wurtz

 

動画はすべて英語で淡々と説明されているので、聞き取るのが難しいかもしれませんね。

しかし、言っていることは過去に習った歴史の学習内容が基礎なので、写真と照らし合わせて見てみると大体の方は内容を理解できると思いますウインク

(私は、歴史が苦手だったので写真だけでは理解できませんでしたがあせる笑)

 

 

ちなみに、この動画の和訳が掲載されたサイトを発見したので、ぜひご参考にどうぞ。

 

「history of japan」の和訳

 

 

こちら、「9分間」 という短い時間の中に、縄文時代から近代時代までの長期間に渡る「日本の歴史」がぎゅっと詰め込まれています。

 

しかし。

 

ただおもしろおかしくテキトーなことを言っているわけではありませんよビックリマーク

「日本の歴史」という正確なレール(順序)に従った説明に加え、さらにジョークを含むくだけた口調で笑いを引き出しているので、正直とても解りやすいひらめき電球

実際に雰囲気が掴みやすいので、頭にしっかりインプットされます。

 

黒板やテキストを眺めての歴史学習には、うんざりだった私ですが、「history of japan」の説明(すごくざっくりですが)にはついつい見入ってしまいますね音譜

 

海外の方から「日本の歴史」を学ばせてもらえるなんて、日本国民も脱帽です。

 

 

楽しく「日本の歴史」を勉強できて、一石二鳥ヒヨコヒヨコ

 

英語のリスニング練習にも最適なので、一石三鳥ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

また、海外の多くの方々が「日本」に対して興味・関心を抱いていると聞くと、とても誇らしく嬉しい気持ちになりますねドキドキ

 

 

そして。

 

とても興味が湧きましたので、bill wurtz さんのページを拝見させていただきました!

話題を呼んだ「history of japan」の他にも、「音」を使用した多くの作品を手掛けられており、ハイクオリティユーモラスが繰り広げる、絶妙でありながらも心地の良い空間に魅了させられましたラブ

 

 

気になる方は、ぜひぜひちらりと覗いてみてくださいね!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Mickey

Author:Mickey
こんにちは、 Mickey です!
海外を拠点に生活する、23歳の子育てママです。
世界から見た「JAPAN」の姿と効果的な英会話学習法がブログのテーマ。
また、海外旅行・海外留学のお役立ち情報をお届けすると同時に、外国人が抱える"WHY JAPANESE"への追求も行っています。

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

