求婚者も出現?世界を魅了する日本の「自動販売機」 - Japan News -海外に広がる日本の魅力-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

求婚者も出現?世界を魅了する日本の「自動販売機」

こんにちは、Mickey です。

 

海外で生活を始めてから、日本のテクノロジーの素晴らしさを改めて感じるようになりました目

特に、お風呂や洗濯機、自動販売機、トイレなどですね。

 

特に海外の方からすさまじい反響を呼んでいるものが「自動販売機」

 

fac9af61.jpg

https://www.pinterest.com/pin/149815125073946184/

 

日本にいる時なんて、少し歩けば現れる自動販売機の存在や、ショッピングモールや駅前などで集団設置されている自動販売機なんてあたりまえでしたよね。

 

しかし、カナダに来てからはまったく!

ヨーロッパを訪れた際にはちらほらと目にしたかなぁというくらい…えっ

海外ではそこまで定着しておらず、日本のような自動販売機はとても珍しいもののようです。

 

ですので、日本を訪れたりどこかで自動販売機の情報を仕入れた海外の方は「Oh my god...!」と言葉を失ったり、「Amazing !」と感激する人が続出だそう。

 

中には「自動販売機と結婚したい」と言っている人や、

自動販売機を目当てに日本へ来日する強者もいるそうですよビックリマーク

 

 

 

fb4cc5d2.jpg

 

https://www.flickr.com/photos/jamescridland/4237554514/

 

特に、定番の商品「コーンスープ缶」は、珍しいものが買えると人気を集めています!

「お酒」が自動販売機で購入できることも、海外の方からは信じられないようですビール

 

確かに「お酒」に関しては、場所によって外での飲酒が禁止されていたりアルコールの販売時間が制限されていたりと、ルールが厳しい国も多いので納得です。

 

最近では、自動販売機で購入できる商品の種類も「ファーストフード」 「お酒」 「カップ麺」 「アイスクリーム」 「タバコ」 など大幅に展開していますよね~

また、タッチパネルを使用したものやバリアフリーに対応したもの、デザインに特化したものなどさらなる進化も遂げていますね。

電車の中に設置されているという噂も…あせる

 

 

 

海外の方々の反応から、改めて「自動販売機」について考えてみると、日本のテクノロジーの異常さに驚かされますね。

 

日本には日本特有の「住みやすさ」が存在することを学び、

また、同時に日本の生活が恋しくなる Mickey でした音譜

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Mickey

Author:Mickey
こんにちは、 Mickey です!
海外を拠点に生活する、23歳の子育てママです。
世界から見た「JAPAN」の姿と効果的な英会話学習法がブログのテーマ。
また、海外旅行・海外留学のお役立ち情報をお届けすると同時に、外国人が抱える"WHY JAPANESE"への追求も行っています。

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。