世界メディアが注目した日本の新たな「Sushi」の姿。 - Japan News -海外に広がる日本の魅力-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界メディアが注目した日本の新たな「Sushi」の姿。

Mickey です。

 

私、お寿司が大好きなので、「寿司」と聞くと食べたくて食べたくて仕方がない…

しかし、トロントには海がないため、魚介類はほとんどすべて輸入物。

日本に近いお寿司となかなか出会えないことが、少しもどかしいものですね(出会っても高い!)ショック!

 

そんな、日本グルメを代表する「寿司」が今回のテーマ。

数日前に実現されたある「寿司ネタ」が、世界メディアにおいて絶大な注目を集めているそうです。

 

85388269.jpg

http://news.livedoor.com/article/image_detail/12607370/?img_id=12029120

皆さん何だかおわかりでしょうか?

正解は…

 

「Kit Kat」

 

寿司ネタなのにチョコレートという斬新な発想に、あなたの想像もぶち壊されたのではないでしょうか?

こちらは、正式な商品としてではなく、2月にオープンした「キットカット ショコラトリー 銀座点」にて商品購入者得点として、先着500名の方へのプレゼント商品として提供されました。

 

この商品の実現秘話がおもしろく、もともとはエイプリルフールのジョークとしてスネレ日本がSNSに「寿司キットカット」を投稿したことがきっかけだそう。

 

ちなみに、寿司ネタは「タマゴ」「マグロ」「ウニ」の3種類。

タマゴ寿司はパンプキン、マグロ寿司はラズベリー、ウニ寿司はマスカルポーネチーズのフレーバーで作られています。

ちなみにご飯は酢飯。

 

ではなく、ライスパフでできているのでご安心を音譜

しかし、海苔との相性はどうなのでしょう…

 

 

ちなみに、普段からも日本のキットカットの味の豊富さは、海外の方々から高い人気を集めています。

「しょうゆ味」や「わさび味」といったフレーバーには、日本人の私でさえ興味がそそられます…

また、ご当地でしか入手できない限定委商品も盛りだくさんで限りなくキットカットを楽しむことができますねバナナキャンディーチョコレート

 

ちなみに、海外の方からダントツ人気を誇るのが、やはり日本を代表する「抹茶」のフレーバー。

仕事や留学の際に、旅行土産として持っていくととても喜ばれます。

旅行時にも所持しておくと、とある場面で人気者になれるかもしれませんね!

 

私がいるトロントでは、ミクルチョコレートかブラック、キットカットビッツといったキューブ型のものの3種類を見かけます。

甘いものが大好きな Mickey ですが、海外のチョコは甘すぎるのでいつも選ぶのは「キットカット」。

 

 

今後、日本からどのような「キットカット」が発信されるのか、世界も楽しみにしていることでしょうニコニコ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Mickey

Author:Mickey
こんにちは、 Mickey です!
海外を拠点に生活する、23歳の子育てママです。
世界から見た「JAPAN」の姿と効果的な英会話学習法がブログのテーマ。
また、海外旅行・海外留学のお役立ち情報をお届けすると同時に、外国人が抱える"WHY JAPANESE"への追求も行っています。

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。