海外の最新ニュース!NYでの新たな「日本食スタイル」に人々が釘付け! - Japan News -海外に広がる日本の魅力-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外の最新ニュース!NYでの新たな「日本食スタイル」に人々が釘付け!

Mickey です。

 

 

21歳になるまで、一度も日本を出たことのなかった私。

この2年の間に、カナダ・アメリカ・スペイン・フランス・アムステルダム・ドミニカ共和国へ旅立ちました地球

 

2年という短いようで長い期間。

人生において、多くの貴重で有益な経験をさせていただき、周囲の方々には感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ

 

 

どの国を訪れた際にも感じられたことと言えば、海外での「日本食ブーム」ですね寿司

 

フランスでは、エッフェル塔近くのホテル周辺に、日本食レストランが数件あり、旦那の要望で挑戦することに。

 

スペインでは、Altea(アルテア)や Benidorm(ベニドルム)などのマイナーな街にも訪れましたが、しっかりと日本食レストランが。

太陽の下、素敵なビーチを眺めながらお寿司を食べました。

そういえば、留学中という日本人学生さんにもお会いしたなぁ音譜

 

ドミニカ共和国ではリゾート施設を利用しましたが、15店舗ほどのレストランのうち2店舗が日本食であり、また、プールサイドでは11時~5時までの間、お寿司を注文することができましたやしの木

 

 

 

そんな世界各国で賞賛されている「日本の味」 日本酒

最近では、ニューヨークでの新たな「日本食スタイル」を紹介する動画が、世界中で大きな反響を呼んでいるそうです。

 

 

 

その気になる「日本食スタイル」とは…

 

バーベキュー左バーベキュー真ん中 炉端焼きバーベキュー真ん中バーベキュー右

 

 

558bea8b.jpg

 

 

NYのイーストビレッジにある

日本食レストラン「炉端屋(Robataya)」

 

こちらのお店では、炉端にて焼き上げられる新鮮な魚介や肉類・野菜を、カウンター越しにダイレクトに楽しむことができますラブ

 

(少しだけAdを待ってくださいね)

 

 

目の前で繰り広げられる迫力満点なパフォーマンス華麗な手さばきに目が釘付け目

海外の方にみならず、日本人である私たちも圧倒させられてしまいます!

 

 

この動画を見た海外の方々からは、

 

 

「こんなタイプの料理は初めだ!本当に美味しそうだよ!」

 

「もっと動画を長くしてほしい。どのように調理しているのかじっくりと見てみたいものだ。」

 

「これはかなりの衝撃的な料理だな!」

 

 

との声があがっており、多くの関心を集めていますひらめき電球

 

 

 

実際にこちらのお店に訪れたことのある方からは、

 

「ここの炉端で焼かれた海老は死ぬほど美味しかったよ」

 

6d2669e4.jpg

 

との感想も。

 

 

 

また、調理台に登るシーンを見て、

 

 

「日本では机の上やまな板の上に登ることは、マナーとして問題はないのか?」

 

 

と日本の礼儀正しさを心配する方もちらほらと ハッ

 

 

炉端焼きメニューには、焼きおにぎり焼き餅炙り明太子えいひれなどもあり種類も豊富音譜

1c93521d.jpg

 

e9739112.jpg

 

 

また、刺身や前菜、煮物、揚げ物など、炉端焼き以外のメニューやドリンクメニューも充実していますビックリマーク

 

f38fb7a6.jpg

 

35735cb0.jpg

画像元URL: http://tabizine.jp/2014/05/27/11087/2/

 

 

ニューヨークに訪れる際には、ぜひとも足を運びたいグルメスポットですねウインク

私のNY旅行のチェックリスト入りも確定ですキラキラ

 

海外の至る所で「日本」を感じることができ、なんとも嬉しく誇らしい気持ちになります。

私のお友達にも教えてあげよっと音譜

 

 

 

 

UMAくん 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

プロフィール

Mickey

Author:Mickey
こんにちは、 Mickey です!
海外を拠点に生活する、23歳の子育てママです。
世界から見た「JAPAN」の姿と効果的な英会話学習法がブログのテーマ。
また、海外旅行・海外留学のお役立ち情報をお届けすると同時に、外国人が抱える"WHY JAPANESE"への追求も行っています。

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。