「ニンテンドー」の日本限定カスタマイズに、海外からの悲鳴の声 - Japan News -海外に広がる日本の魅力-
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ニンテンドー」の日本限定カスタマイズに、海外からの悲鳴の声

Mickey です。

 

皆さんは、今話題の「Nintendo Switch(ニンテンドースウィッチ)」をお持ちでしょうか?

 

私の場合、私ではなくゲーム好きな私の旦那が、発売日早々からゲットしておりました。

私はそこまでゲームに対して強い関心はないのですが、話題のゲームは旦那がすかさずチェックしているのでついでに私も遊べてラッキーですべーっだ!

 

そんな「ニンテンドースウィッチ」ですが、日本だけでなく海外でも絶大な人気を呼んでいますね!

ニンテンドーWiiに続き、実際に体を動かして楽しむ体感式のゲームなので、ゲーム初心者の私でも馴染みやすく、十分に楽しむことができました音譜

 

 

今回注目したニュースの内容は、「ニンテンドースウィッチ」への世界的な反響。

 

ではなく。

 

日本だけで行われている「マイニンテンドーストア」にて実施されている「カラーカスタマイズ」

 

6f842aa0.jpg

http://newsphere.jp/entertainment/20170122-1/

 

「マイニンテンドーストア」では、コントローラー(左右のパーツ)と、コントローラーのストラップ部のカラーをカスタマイズし、自分だけの「ニンテンドースウィッチ」が作れるそうです。

 

コントローラーのカラーは「赤」「青」「グレー」の3種類、ストラップ部はさらに「黒」を加えた4種類から選ぶことができます。

また、左右のコントローラーの色も自由にカスタマイズできるので、自分好みに仕上げることができますよビックリマーク

 

そんな魅力的なオプションが日本にしかないということに、世界各国のゲームファンから羨みの声や不平等だという声が上がっているそう。

日本を代表するゲーム会社の、一つの「日本愛」の現れなのでしょうか?

詳しいことはわかりませんが、世界各国の方々が羨む気持ちには重々と共感です。

 

しかし、海外で「カラーカスタマイズ」を実行すれば、爆発的な人気を予想できるますし、実際に多くの声も集まっているので、近い未来に規模が拡大するかもしれませんね。

 

 

 

 

このニュース記事を読みながら、旦那に教えるべきか秘密にするべきかを真剣に考えているMickey でしたキスマーク

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Mickey

Author:Mickey
こんにちは、 Mickey です!
海外を拠点に生活する、23歳の子育てママです。
世界から見た「JAPAN」の姿と効果的な英会話学習法がブログのテーマ。
また、海外旅行・海外留学のお役立ち情報をお届けすると同時に、外国人が抱える"WHY JAPANESE"への追求も行っています。

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。