英語・英会話 - Japan News -海外に広がる日本の魅力-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

≪ 英語・英会話 ≫ 生徒9割からの高い満足度!人気オンライン英会話スクールの見どころとは?

Mickey です。



子供の英語・英会話教育もそうですが、今後のために私自身の英語のスキルアップにも励んでいます。
2年前に語学学校へは通っていたものの、やはりカレッジや専門学校に通いたいなと思う今日この頃。

しかし、旦那の子供が発達障害を抱えているため、そう簡単に時間を作ることもできず。
旦那との会話は英語ですが、やはり「教える」「学ぶ」という姿勢をもって英会話をしてくれる相手との方が、英語力はうんと上達しますよね。


週2回程度、プライベートレッスンを受けてみようか

コミュニティーやボランティアに参加してみようか

語学学校の夜間・昼間コースを受講してみようか



やってみたいことやアイディアは数え切れないほどあるのですが、特別教室やカウンセリングやらで週に決まった時間を作ることすら難しいのが現実。
そんな不定期な私の生活スタイルにもフィットするベストな学習方法がオンライン英会話レッスンです。





オンライン英会話レッスンの魅力とは?



lgf01a201409020900.jpg



自分のニーズや生活スタイルに合わせて100%のカスタマイズ

講師と生徒のマンツーマンでの個人レッスン

テキストや資料ではなく、「聞く」「話す」が中心となる授業スタイル

30分/60分など1レッスンが短時間であり、低めの料金設定




オンライン英会話レッスンの一番の魅力としては、なんといっても日程や時間、カリキュラム選択、場所、学習ペースなど、自分のスタイルに一番フィットするレッスンを自由自在に構築できること。
場所を問わずのサービスの利用、日程や時間も自分のスケジュールに合わせて調節が可能です。

カリキュラム内容も、スピーキング、リスニング、ライティング、ビジネス英語、日常会話、TOEIC/TOEFLなど幅広くのジャンルが用意されており、各ジャンルにおいて初心者~上級者レベルまで対応。

周囲に合わせる必要も義務として押し付けられることもないため、自分の取り組みやすい学習ペースを保つことができ、コツやポイントをしっかりと掴みながら授業に集中することができます。
また、オンライン英会話レッスンでは、講師とのマンツーマンの個人レッスンが一般的なスタイルとなっているため、不明点や疑問点も講師へ気軽に質問することができますし、


リスニングが苦手なので、ゆっくりとしたスピードで話してほしい

自分の発音間違いをばしばし指摘してほしい

日本語を使わずに英語のみでレッスンを受けたい

堅苦しい雰囲気は苦手なので、講師との会話も楽しみたい



といった個人的なリクエストも快く引き受けてくれます。


授業はテキストを読む・書くというよりも会話の受け答えが中心となるので、英文を頭の中で構成する・言葉にして伝える力の上達にも繋がります。
料金は、1レッスン単位で計算される、または、ポイント制になっているなど比較的に低めの価格設定がなされており、時間やコストにも無駄がなく、自分が必要とするカリキュラムに集中的に取り組むことが可能です。

インターネット環境さえ完備していれば、いつでもどこでも時間ロスなくレッスンを受講することが可能なので、仕事や家事、学校が忙しいという方でも安心です。






オンライン英会話スクールと一言でいっても、当然ながらカリキュラム内容や授業システム、講師の雰囲気、利点・欠点など、各学校によって異なってきますよね。
しかし、数えきれないほどのオンラインスクール/教室の中から、自分のニーズを満たすものを見つけるのは難しい!

通学性の英会話スクールを決める際には、学校や授業の雰囲気を掴むために「学校見学」「体験入学」を利用するかと思いますが、オンラインスクールでその代わりとなるものが「無料体験レッスン/教室」です。



私もこれまで、いくつかの無料体験レッスンを受講してきましたが…
今回は、その中でも特に好印象であったおすすめのオンラインスクールをご紹介致します!







オンライン英会話【hanaso】







英会話無料体験実施中




オンライン英会話【hanaso】は、2015年に行われた大手サーベイ会社のオンライン英会話部門において顧客満足度第2位を受賞。
全国各地の多くの生徒から高い人気を集めている、注目のオンライン英会話スクールです。


オンライン英会話【hanaso】のココが見どころ!



●関正生先生監修のhanasoオリジナル無料教材

NHKラジオ「入門ビジネス英語」や英和新聞「Asahi Weekly」での連載、英語系記事の執筆者としても活動中の関正生先生が【hanaso】のために監修した教材を無料にて提供しています。


●高い満足度を誇る.「講師の質」

厳しい審査のもとに選抜された450名以上の【hanaso】講師陣は、有名大学在学生・卒業生が中心という実力派ばかり。
生徒を含め、約9割もの【hanaso】利用者から満足の声が上がっており、ハイレベルな「講師の質」も強みとして持っています。


●オリジナル学習システム「hanasoメソッド」

「hanasoメソッド」の魅力は動画で!

上記クリックまたは下記リンクからも動画を再生できます。

「hanasoメソッド」
https://www.youtube.com/watch?v=BbzA_smgchA




そして。
オンライン英会話【hanaso】では、
無料会員登録をすると通常2回(1回25分間)の無料体験レッスンを受講
することができちゃいます!
リアルな授業風景や講師の雰囲気、カリキュラム内容の充実性などを実際に体感することができるので、学校選びの参考にもなりますね。


私も2回の無料体験レッスンを受講しましたが、質問や疑問点にも丁寧にわかりやすく対応してくださり、授業の重要ポイントをその都度確認しながら自分のペースでレッスンに取り組むことができました。

また、講師の方々はとても気さくで話しやすく、授業合間の世間話も弾みます。
会話を楽しみながらでも、発音間違いの修正やイントネーションの矯正、単語の正しい使い方、表現法や文法に関するちょっとした豆知識なども教えてくれるので、授業内容以外にも英会話に活かせるスキル・知識を学ぶことができます。

私の場合はスピーキング力の上達を目的としていたため、授業中は日本語一切禁止の英語のみでリクエスト。
まだ英語に自信がないという方は、ゆっくりめのスピードで話してもらうことや、英語を基本に補助で日本語を使用するといったリクエストを提案することもできるので安心です。
どんなリクエストにも快く答えてくれるので、重点的に強化したいこと、理想の授業スタイル、自分の苦手分野などをレッスン予約時または開始時に伝えておくことをお勧めします。



無料体験レッスンは随時受付中です!
お申込みは、下記リンクまたはページ内の広告にて。

オンライン英会話








また、オンライン英会話【hanaso】では子供を対象にした、

子供向けオンライン英会話【hanaso kids】

も開校されています。




子供向けオンライン英会話【hanaso kids】







子供向けオンライン英会話 hanaso kids(ハナソ キッズ)



子供向けオンライン英会話【hanaso kids】の特徴は、積極的に英語を話せる授業環境。
他の英会話スクールのグループレッスンと比較して子供たちが英語を口にする時間が何倍も多いので、存分英会話を楽しむことができます。




子供向けオンライン英会話【hanaso kids】のココが見どころ!


●子供たちが楽しみながら学ぶレッスン内容の提供
オンライン英会話【hanaso】の約450名の講師の中から、子供向けの英会話レッスンに相応しい講師たちを選抜。
子供たちが楽しみながらもしっかりと学習できるカリキュラムと授業環境を提供しています。


●日本人による充実したサポート体制
日本人スタッフが丁寧かつ迅速にサポートしてくれるので、わからないことや疑問があっても安心です。


●女性・初心者の方にも予約しやすい簡単Web予約システム


●曜日問わずのレッスン対応(全プラン)と魅力的な低価格設定
これらの条件をすべて満たしながらも、月額2,800円台~という良心的なコストパフォーマンスを実現しています。



こちらでも、無料体験レッスン受付中!
お申し込みやお問い合わせは下記リンク、またはページ内の広告にて。

子供向けオンライン英会話










英語・英会話学習をお考えの方、学校選びに苦労している方、オンラインレッスンへの不安や抵抗を感じている方。
まずは気軽に試せる無料体験レッスンで、講師の質や授業カリキュラム、【hanaso】のオンラインシステムを実際に体感してみてはいかがでしょうか?








おすすめ記事:

≪ Joy の教えて! ≫ カナダでの妊娠と出産、外国人も感心する日本人妊婦の意識の高さとは?

≪ 海外ニュース ≫ プログラミング教育にもさらなる兆しが!素晴らしき世界の最先端テクノロジー

≪ 海外旅行・留学情報 ≫ 留学するならカナダに行こう!「安心」と「低価格」がコンセプト








【30日間返金保証】トライズなら1年で英語が身につく3つの理由




スポンサーサイト

英語のスキル上達に!無料サイトを利用したおすすめ英語学習法

Mickey です。


今回は、「正しい英語・英会話力」を身に付けるために役立つ、おすすめサイトをご紹介致します!






突然ですが。
皆さんは、「海外で生活をすると自然に英語力が伸びる」と耳にしたことがありますか?



これに対する答えは "Yes" であり "No" でもあります。



実際、海外生活をすることにより自然と英語環境が整うため、スピーキング・リスニングスキルはうんと上達することは確かです。
これは私の今までの経験上、自信をもって言えること。


特に、ランゲージエクスチェンジにおいての多国籍な交流や恋人との会話などを通して、英語のスキルアップに励んでいる方が多いですね。
相手との会話を通しての実践は、とても効果的な学習法であり個人的にもおすすめです!


しかし、注意してほしいことは、
「場や状況に適した正しい言葉・表現を使用できているか」ということ!


周囲ではよく、会話中やSNS上にてスラングをむやみに使用したり、不自然に単語を省略したりしている人を見かけます。
きっと友達や恋人の発言や口調から学んだのかと思いますが、日本人の私でさえ不自然に感じてしまうことも…



それに対して多くのネイティブの方からは、

「その言葉は女の子が使うものじゃないよ。ネイティブじゃないとなると特に。違和感もあるし、あまりきれいな言葉じゃないからお勧めはできないかな。」

とのアドバイスが。


しっかりとした表現法や間違いを指摘し修正してくれる親切な方も多くいますが、「かわいい」「おもしろい」からと気にせずスルーしている方も多いというのが現実です…

せっかくなら、より自然でより活用的な英語スキルを取得したいものですよね!



「状況に適した正しい英語」を取得するためには、まずは周囲の人々への呼びかけから。
「楽しむだけの関係」になってしまわずに、友達・恋人だからこそ英語学習への熱意や情熱をしっかりと理解してもらいましょう。


また、「正しい英語を聞く」ということも効果的ですよ
友達との「話し言葉」だけになってしまわないよう、様々なルートからの情報収集にも努めましょう♪




その方法の一つとしておすすめのサイトがこちら。

「TED」



TED
 
 http://www.viewmixed.com/15-enlightening-ted-talks-thatll-change-your-life/16442/


Set2Photo_RyanLashTED

 http://www.thirteen.org/13pressroom/press-release/ted-talks-education/




こちらのサイトでは、様々なテーマに沿った世界各国の方々のスピーチを無料で視聴することができます。
スピーチのテーマはとても興味深いものばかりで、語り手の強い気持ちが込められているため、英語学習抜きにしてもとても勉強になりますし心が動かされます


また、基本的にスピーチは18分間かそれ以内という短い時間に収められています。
長々とスピーチを聞く必要がないので、疲れたり要点が掴めなかったりということがありません
繰り返しての視聴も苦にならないので、英語の復習にも進んで取り組むことができますね!
動画の下には、"Summary" (スピーチの概要)も掲載されているので、動画を視聴する前にさっと予習しておくと良いでしょう



スピーチと聞くと難しいイメージを持たれるかもしれませんね。
しかし「TED」の魅力の一つとしては、ユーモアな世界観を持った個性豊かな語り手が多いということが挙げられます。
語り手が繰り出すエンターテイメント性の高い「スピーチの見せ方」により、ただ「聞く」のではなくまるでショーを見ているような感覚でスピーチを楽しむことができます


もちろん、スピーチ動画にはサブタイトルを付けることが可能です!
サイト上では数えきれないほど多くのスピーチ動画が毎日のように投稿されているため、英語の学習題材が尽きることもありません!


そして、TEDを視聴することで、フォーマルなスタイルでの英語表現と普段使用する日常会話での英語表現において、共通点と相違点の両方を見つけることができます。
ビジネス英語として使える表現などもでてきますので、英語を活かした仕事や海外での就職に憧れている方にもおすすめです





ちなみに。
「TED」はインターネットサイトの他に、スマホアプリとしても登場しています
アプリストアで「TED」または「TED Talk」と検索すると見つけることができますよ!
もちろん、無料インストール




TED

 http://abduzeedo.com/weekly-apps-ted-artsy-moves-and-more




TEDアプリでは、スピーチ動画が最大でもスマホの画面サイズとなってしまうため、サブタイトルを付けると少し見えにくいかもしれません。

ですので、アプリをインストールする場合は本サイトではなく、「TEDiSUB」という見やすいサブタイトルの機能が付いた方のアプリをダウンロードすることをおすすめします





「一日一動画」空いた時間にできるTED英語学習
皆さんも、ぜひ試してみてくださいね!


日本語ペラペラ外国人の「大阪弁」、理由はあの人気テレビ番組に在り…!

Mickey です。

 

 

毎日英語環境の中で生活を送っている私ですが、

たまに、日本人なのではないかと疑うほど日本語を上手に話す外国人に遭遇しますヒヨコ

実際、私の友人・知人の中でも該当する人がちらほら。

 

しかも。

その多くの方が日本へ一度も訪れたことがない一度しか訪れたことがないんだとかアセアセ

 

もちろん、中には日本留学や自国の学校での選択授業、日本語スクールといった教育機関などを通して語学学習をした方も多いですが、私の周りでは、自国で自学で日本語を学習したという人がほとんどです


そして、気になることといえば日本語がペラペラな海外の方の大半が使用する「大阪弁」

なぜ「大阪弁」なのか、どこで覚えたのか、謎が深まるばかりです宇宙人くん

 

 

そんな「日本語ペラペラ外国人」の方々ですが、一体どのような学習方法で日本語をマスターしたのでしょうか?

 

 

皆さん、気になりますよね。

もしかすると、私たちの英語・英会話学習でも応用することができるかもしれませんひらめき電球

 

 

ということで。

日本語ペラペラ外国人の方に共通して見受けられた、2つの「日本語学習法」をご紹介いたしますウインク音譜

(「YouTube」での動画投稿者と友人の体験談を参考にしています。)

 

先ほど述べた「外国人の大阪弁」の真相も、彼らの「学習方法」で明らかに…!

 

 

 

 

1.日本人の友達を作る

 

 

176a3b1d.jpg

 

 

「Twitter」 「Facabook」 「 Instagram」 などのSNSを利用して友達を作り、コメントやチャット、ビデオ電話にてランゲージエクスチェンジを行います地球

チャットやビデオ電話に抵抗がある人は、簡単なコメントからコミュニケーションを始めてみると良いですね。

 

また、現地に滞在している人は、 meetup 」というコミュニティーサイトを活用するのもお勧めですビックリマーク

 

幅広いジャンルにおいて数々の「サークル」が設立されており、共通の趣味や目的を持った者どうしが集います。

ジャンルの中には「ランゲージエクスチェンジ」「国際交流」などもあり、日本にいながらも海外の方と、海外にいながらも日本の方と交流することが可能です。

 

 

 

 

 

2.日本のテレビ番組や映画、アニメを鑑賞する

 

 

中でも特に人気なテレビ番組は、

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」

 

 

49a21e26.jpg

https://matome.naver.jp/odai/2141683582300538301/2141683918204956403

 

 


 

なるほど、謎が解けました。

「外国人の大阪弁」の真相は、「ガキの使い」にあったのですね目

 

日本でも大人気であり、「ガキの使い」として親しまれているこの番組は、海外の方の笑いのツボにもストライクなようキラキラ

 

番組内でのフレーズには、複雑でも堅苦しくもないくだけた表現が多いので、海外の方にもキャッチーなのだと思います!

字幕と合わせながら観覧すると、楽しみながら言葉や表現を拾うことができるので、飽きずに勉強を継続できるのだとかにやり

 

ちなみに、私の友人は「ガキの使い」の他に、

 

35f5b525.jpg

https://gameisbest.jp/archives/6417

 

 

 

 

人気ゲームの「龍が如く」でも日本語を勉強したそうです。

それらの影響もあり、彼は普段の会話の中で

 

「まぁ、それが人生ってもんよ、しゃーないっちゃあしゃーないわな!」

 

とか

 

「なんでやねん!誰がそないなこと言っとるかわからんけど、オレはそんなんちゃうで!」

 

とか

 

「ほんま、すんません!まぁ、お手柔らかにお願いしますよ~」

 

とか、普通に口にしています唇

なかなか渋い。

 

「興味がある、楽しめるからこそ続けられる」

 

テレビ番組、映画、アニメ、ゲーム、ドラマ。

自分の興味・関心のあるものを教材に選び、学習に取り組んでみてはいかがでしょう音譜

 

 

 

 

より自然な英語・英会話の学習には、海外の方の日常生活に注目し、「馴染みの深い教材」を上手く使用していくことが大切なポイントとなるようです星

 

また、「一度にたくさん」ではなく、「少しずつコツコツと」勉強することで、確実に言葉を吸収していくことができますよ。

 

「1日30分」で作る「ネイティブ脳」超人気の英語学習法が遂に日本上陸!

Mickey です。

 

海外での生活を始めて1年10ヶ月。

 

短い期間ではありますが、自信をもって「英語力が上達した!」と言い張ることができますウインク

 

嬉しいことに、バーでの仕事に就くことができ(妊娠により2ヶ月前に辞めましたが)、現地で結婚までしてしまい、今では英語環境である現地での生活に慣れを感じてしまっている私ではありますが…

 

海外へ来た当初に話せた英語は、

 

"Yes"

"No"

"Thank you !"

 

以上!

(もはや話していませんね笑)

 

日常会話をまともにすることもできず、ジェスチャーと笑顔でなんとか乗り切る毎日を過ごしていましたあせる

正直なことを言わせてもらうと、これまで授業やテキストで習ってきた「英語」は現地ではほとんど役に立ちませんビックリマーク

 

 

実際に海外での生活を経験しているからこそわかる、

「英語で話す」ための大切な3つのポイントとは…

 

 

●「英語で話す」環境づくりを徹底する

 

●ネイティブの英語をコピーしてなりきる

 

●自分の英語に対して自信を持つ

 

 

日本の英語学習は、「覚える英語」というイメージが強いですが、実際に必要となってくるのは「使える英語」です。

「使える英語」は、実際に使ってみないと「使える」か「使えない」かの判断が難しいですよねぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー

 

現地で生活をしている方であれば、日常生活の中から実際に使用されている英語を拾うことができるでしょう。

しかし、英語に触れる機会が比較的少ない日本では、「使える英語」の感覚を掴むことすらとても困難なこととなってきますショック

 

と考えてみると。

日本で英語学習をすべきではないのでは…?

 

いえいえ、そんなことはありませんビックリマーク

日本での英語学習でも、内容や学習方法の重要ポイントをしっかりと押さえることができていれば、「使える英語」は身につきます!

 

一般的に、日本での英語学習方法には

 

●英会話スクール

●オンライン英会話

●CD・動画・テキスト教材

 

が挙げられますが、今回は、誰でも気軽に始めることのできる「CD・動画・テキスト教材」に注目しました目

 

 

 

「1日30分のロールプレイ学習法」

 

↓↓詳細情報をチェック↓↓

http://item.rakuten.co.jp/eigomaster/hapa-eikaiwa/?scid=af_pc_etc&sc2id=187701632

 

こちら、L.A(ロサンゼルス) で超が付くほど人気な英語学校の校長が、授業でも施行している「超速学習法」を展開させた人気の英会話教材です。

2,800人以上の初心者がネイティブに通じる英語をマスターしたという実績もひらめき電球

 

 

1. 「会話の流れ」を覚える

 

2. 単語とフレーズをざっと覚える

 

3. CDで「ロールプレイ」を繰り返す

 

 

授業はこの3つのステップで構成されており、学習内容の流れを掴んだ後での繰り返される「ロールプレイ実践」により、実用的な英会話を効率的に吸収することができますアップ

 

また、こちらでの「覚える」は、その後に続く実践のために「会話の流れを把握する・インプットする」目的であるため、より自然な言葉の受け答えを「感覚」として掴むことができます。

 

教材内容は、「カフェ」 「レストラン」 「ホテル」 「ショッピング」 「道案内」 などの身近なシチュエーションが揃えられているため、日常生活や海外旅行でも大活躍 ハンバーガー

 

必要な時間は「1日30分」なので、忙しくてまとまった時間が作れない方でも安心です。

自分のペースで取り組めるで持続性も高まりますね!

 

L.A に位置する本校には、多くの有名企業の駐在人またはその家族が通っているそうで、また、楽天ランキングでは3部門制覇、利用者のレビューでも高い評価を維持していますウインク

 

 

気になる方は、ぜひコチラをクリックして、情報をチェックしてみてくださいね音譜

 

 

 

 

「海外に興味がある」

「海外旅行が好き」

「海外留学を考えている」

 

理由は人それぞれ異なるかと思いますが、英語・英会話学習を検討しているすべての人に共通して言えることは 「目的」 や 「ゴール」 があるということです。

 

 

 

 

星自分が動かなければ変化やチャンスは訪れません星

星まずは「始めること」から初めてみてはいかがでしょうか星

 

 

海外旅行での英会話(初級編) ~意思表現の仕方~

Mickey です。

 

今回は、記念すべく第1回目の「Mickey英会話プチ講座」を開催したいと思います音譜

 

初めての海外旅行、わくわく気持ちが高まりますね!

やりたいことは絞れないほどたくさんあるけど、英語へ対して不安や緊張を抱いている方も多いのではないでしょうか?ショック

 

「ちゃんと意思を伝えることができるのか心配。」

「英語を聞き取れる自信がない。」

「何かトラブルにあったらどうしよう。」

 

知らない土地・知らない言葉の環境において、そんな不安な気持ちになるのはあたりまえ。

しかし、せっかくの海外旅行、英語への恐怖や不安を忘れて思い切り楽しみたいものですね。

 

 

ということで。

 

今回は第1回目なので初級編からスタート!

海外旅行で困った時にも役立つ便利なフレーズをご紹介いたしますひらめき電球

 

f3ffc38c.jpg

 

「I want to --」

「I would like/love to --」

 

 

これらの表現は 「-- がしたい ・ したいです」 と解釈され、自分の意思を伝えるための簡単なステップとなる表現方法です。

 

質問をするというよりは少し主張的な表現となりますが、自分の願望を主張すると相手がそれに見合った情報を提供してくれることが多いんですよ!

ですので、自分の意思を伝える他にも、何かを訪ねたい時何かの情報を得たい時にも積極的に活用することができますグッド!

 

例えば、

 

「訪ねたい時」

 

「I would like to know how to go to the station.」

「I wanna (want to) know the way to go to the station.」

( 私は、駅への行き方が知りたいです。)

 

道に迷った時や地図を上手に読み見とれなかった時など、これらのフレーズは役立ちます。

「station」 の部分を、自分の行きたい場所や宿泊先、観光施設やアドレスなどに入れ替えて使用しましょう東京タワー ホテル 観覧車

 

 

「情報を得たい時」

 

「I would like to get more information about that.」

( 私はそれについて、さらに情報を得たいです。)

 

「I would like to ask you if I am allowed to get into there.」

( 私は、あの中へ入っていくことが許されているのかどうか、あなたにお聞きしたいです。)

 

このように、何について知りたいのかを明確に相手に伝えることで、自分の知りたいことについての情報を相手から引き出すことができます。

 

 

「提案してほしい時」

 

「I wnat to eat something spicy/sweet/light.」

(私は何か辛い/甘い/軽いものを食べたいです)

 

「I want to try the most poplar menu here. 」

( 私はここで一番人気のメニューに挑戦したいです。)

 

レストランでメニューがわかりずらかったり、何にしようか迷った場合は、どのようなものを欲しているのか伝えましょう。店員さんがアドバイスをくれますよウインク

 

 

ちなみに、「would like to」 「want to」 の違いについて、簡単に説明させていただきますと。

前者の 「would like to」より丁寧な、または、より強い気持ちを表す表現となり、後者の「want to」よりカジュアルな表現となります。

ですので、他人に物を訪ねる時や公共の場では、なるべく 「would like to」 を使用し丁寧さを心がけると良いでしょう。

カジュアルなレストランで料理やドリンクについてのリクエストをする時は、 「want to」 の方がより自然な感じがします。

 

 

その他にも、「would like to」 よりもさらに強い意思表現となる 「would love to」 というフレーズもあります。

こちら簡単に言うと、最上級の 「したい」 の表しという感じでしょうか目

 

もし、滞在中にイベントやパーティーへの誘いを受けたり、仲良くなった人からまた会おうと言われた時、自分の興味のある物事へのオファーを受けた時などに、

 

「I would love to (do that) !」

 

と簡単に返すだけで、「喜んで!」 と強い気持ちを込めた返答をすることができます。

 

こちらも場面によって上手く使い分けてみると良いでしょうひらめき電球

 

 

 

この3つのフレーズ。

 

「want to」

「would like to」

「would love to」

 

海外旅行の際にぜひ活用してみてくださいね

 

出発前の予習・復習は、旅行での英語への心の準備ができるのでお勧めですよ星

 

 

今回は少し簡単だったかな?と思いますが、

知っていた方も知らなかった方も、楽しんでいただけたなら嬉しいです!

それでは、次回の「Mickey英会話プチ講座」をお楽しみに~キスマーク

 

 

プロフィール

Mickey

Author:Mickey
こんにちは、 Mickey です!
海外を拠点に生活する、23歳の子育てママです。
世界から見た「JAPAN」の姿と効果的な英会話学習法がブログのテーマ。
また、海外旅行・海外留学のお役立ち情報をお届けすると同時に、外国人が抱える"WHY JAPANESE"への追求も行っています。

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。